サラリーマンの田舎で安穏生活

サラリーマンと田舎暮らしの二足の草鞋

🍙ワラで正月飾り作り

今年もあっという間に季節が通り抜けて、いよいよ師走!そして、まもなくお正月。

ということで、正月飾りの準備に取り掛かりました。

去年は、借りている畑で北風除けのための大量の稲わらを使ったけど、今年の畑の北風除けは、大麦に変更!

f:id:annonseikatu:20181211070959j:image

f:id:annonseikatu:20181211071641j:image

資材調達のため、ホームセンターコメリに。なんと、2つかみで700円。おそるべし里山商法!

ネットの情報を参考に、亀の正月飾りを作ってみました。

f:id:annonseikatu:20181211070417j:image

鶴も亀の背中に乗ってるよ!

素人ながら、なんとか形に。あとは、クリスマスが終わったら、玄関に飾ります。

f:id:annonseikatu:20181211071916j:image

追記、、、

奥様が自家製キムチ作りました。よく出来ました。

f:id:annonseikatu:20181211070424j:image
f:id:annonseikatu:20181211070413j:image
f:id:annonseikatu:20181211070421j:image